Article

        

フォトナ さよならシーズン8…

2019/ 05/ 09
FORTNITE
                 

シーズン8…楽しかったぁ…。


初バトルパスでPVP充実したわ…(;^ω^)
日々チャレンジ消化に追われて、結局強くはなってないのですがね…。むしろ弱体化したわ。

でも世界を救えだけでは味わえない興奮がたくさんあったから良かった。

エンドゲームはとても良い思い出になった。

エンドゲーム サノス


積極的にサノスになりにいったら、めっちゃ楽しかった。

エンドゲーム サノス

ヒーローワンパンいいね!!!!パンチだけでどんどんキルできる!!
余裕で20キルできる…夢のようだ!完全に別ゲー!!!

それでもサノス軍は圧倒的に即離脱が多くて必ず負けちゃうんですけどねぇ…。
結局サノス側で勝つってミッションできなかったわ。グライダーゲットできたからいいけど!


あとワンタイムイベント…まぁ夜中で見れなかったんですが、まさかのティルテッドタワーとリテイルローが破壊!!

ワンタイム タワー リテイルロー

これマジびびった…!まさか一番人気の街がぶっ壊れるとは…!
いや、シーズン8前から壊されるとは噂になっていたけど、ガチだとは…!!!
シーズン9では近代化して復活されるといわれていますね。

激戦区が二つなくなったから降りる人がバラけて生き残る関係のミッションが達成しにくくなりましたわ(*ノェ・。)
安置が小さくなっても結構な人数生き残ってるからびっくりする。

そんでバトルパスなんですが…最終的にティア10買って無理やり終了しました。

シーズン8 チャレンジ消化

デイリーもウィークも順調にクリアしていたので、買わなくてもいける計算ではあったのですが…

致命的に世界を救えのほうがゴールド不足でそっちに時間を割かなければならず…購入に至ったわけです。
二つのゲームを両立するのは本当大変だなぁ…ニートな私でこうなんだから社会人や学生はマジ無理でしょう。

シーズン8は無料でバトルパス配布されたけど、シーズン9は実費みたい(;^ω^)
でもバトルパスの魅力に気づいてしまったので今度からはちゃんとバトルパス買いますよ!!

シーズン9も楽しみだぁーーー!!
世界を救えのほうは…あんまり期待できてないのですがw

シーズン8が凄すぎたからね…革命だよ新ヒーローシステム。
一気に自由度が跳ね上がった。
アウトランダー一択だった私に他のヒーローの楽しさを教えてくれた。
今じゃ忍者とコンストラクターばっかだしね!

大型アップデート入るとバグがこわいなぁ。
なんでか知らないけど世界を救えの開発チームはテストプレイってのをしらないらしい。
シーズン7は保管庫消失バグ、満タンへ行こうの無限ループ、シーズン8はベータストーム進行しないバグ、マッチ不具合…

どれも致命的☆彡 いやぁ怖いなぁww

そんでゴールドなんですが…もう必死。 ついに一日ノルマ2000ゴールド。
補給行き過ぎて建材がいっぱいになり、久しぶりにストーンウッドのストームシールドにいってしまった。

SSD 建材置き場

今のSSDは壊したら建材もどってくるんで、建材や罠の保管庫代わりにできるっていう素敵仕様。

一応初心者なりにがんばった思い出のSSDになので、下手に作り替えないで拡張していく方法にしました。
あの時は拠点はデカければデカいほど良いって思ってたなぁ…懐かしい。

あれから半年、もう楽しかったあの気持ちはなく、義務だけで毎日世界を救う日々…悲しい…

最終的には脳が死んだので、ベースでひたすら放置。

ベース 放置



そんなわけでやっとヒーローを全部買うことができました…!!

イベントアイテム 世界を救え


やった…!!!苦しかった…!!!!とんでもない作業ゲーだった。
シーズン9はこんなに追いつめられないように、常にゴールドを貯金して余裕ある生活をしなければ…。

でも今日シーズン9きたら新ヒーローと新武器入荷するんだろうなぁ…
金欠スタートかな!?
繰り返し挑戦できるクエストがシーズンごとに変わるから、金策もそれ次第なんですよねぇ。
多分ミニボス撃破+50ゴールドが帰ってくるのかな?ソロだとミニボスきついから辛い金策になりそうだ。



何はともあれシーズン9楽しみ!!!

関連記事
                         
                                  

コメント